第2回全国こどもエコサミット写真集

2005年3月19~21日、神戸市しあわせの村にてNPO法人ECOレンジャーの主催で行われたイベントの写真集です。



開会・オリエンテーション・寸劇

01gekis.jpg

寸劇「おおきなかぶ」のひとコマ。
おじいさん、おばあさん、ねこさんやミミズさん、みんなで力をあわせてカブをひっぱります




ポスターセッション

02posutas.jpg

参加団体の活動のようすをかいたポスターを見て回ります。


02posuta2s.jpg

ぼくたちの活動内容を説明します。

グループ分け・自己紹介

03jikosyoukais.jpg

はじめまして。
今日、明日とこのメンバーで話し合います。

震災のお話

05sinsais.jpg

くろちゃんの震災のお話。みんな真剣にきいていましたね。

自然観察会

5グループに分かれて神戸の自然を体験。


06siawases.jpg

「神戸の森を知ろう・感じよう」 しあわせの村にて


06mizubes.jpg

「カスミちゃんをさがせ!」 あいな里山にて


06kayas.jpg

「カヤコヤ作り」 あいな里山にて
みんなで刈ったススキで作った小屋の前でパシャ!

FC2Ad

